日々の記録

41歳 Day96-100 節目の100日を迎えて・・・

Day98 5000m14分台に向けて

WindRunメンバーが最近取り組んでいるという5000m14分台を出すためのトレーニングを実施。

400m×10本(70秒 レスト70秒)+6000mペース走(3分30秒/km ラスト1000mフリー)間は5分レスト

これまで400m×10本でもこのペースでやるのがいっぱいいっぱいだったので、どこまでいけるかわからなかったけど、やれるところまでやってみることに。

400m10本は設定通りこなせたけど、その時点でかなりの疲労。

この状態でどこまで耐えられるか・・・

最初の1000mは余裕をもって3分26秒。ただ、そこからが一気にきつくなり、3000mで終了・・・

暑さもあり頭もクラクラしていた。

初めてのチャレンジできつかったけど、次はやり切れるように頑張りたい。

 

トレーニングメニュー

朝:10kmジョグ(強度:低)

夕:400m×10(70秒、レスト70秒)+3000m(3分30秒/km)

股関節ストレッチ8分

 

Day99 社名変更

昨日7月15日、今勤めている会社の社名が変更になった。

サービス名と会社名を一致させて、ユーザーにとってもわかりやすくなったと思う。

今回の社名変更対応でも改めて今の会社のメンバーのスキルが高くて、すごいなと感じた。

今までいろんな人と仕事をしてきたけど、それぞれの分野において、本当にトップレベルであると思う。

誇りに思うと同時に自分もさらにレベルアップしていこうと会社名変更とともに心を新たにした。

 

トレーニングメニュー

17kmジョグ(強度:低)

体幹トレーニング5分

股関節ストレッチ8分




次のページへ >

  • この記事を書いた人

ヒラケン

平野賢(ひらのけん)
1980年4月8日生まれ
メンバー5000名超のランニングサークルWindRun代表
40代で各種目自己ベストを更新。自己ベスト更新に至るまでの練習内容や考察をブログに残しています。

■自己ベスト
1500m:4'13"(41歳)
3000m:8'58"(41歳)
5000m:15'28"(40歳)
ハーフ:1:11:25(41歳)
フル:2:32:31(42歳)

-日々の記録
-, ,

© 2024 40代でも自己ベスト更新