日々の記録

41歳 Day91-95 課題を1つ1つクリアしていく

Day95 練習仲間を増やしていく

金曜WindRunメンバーと一緒に走って思ったことは、きつい練習の時は1人でやるより、複数人でやった方が良いということ。

毎回は難しくてもたまに一緒に練習する仲間がいればかなり違う。最後の追い込みもしっかりできる。

WindRunはもちろん、サークルを超えて同じ目標をもっているランナーとつながり、一緒にできる機会を増やしていきたい。

週末30km走に誘ってくれる方も出来てきたので、どんどん機会をいかしていきたい。

みんなそれぞれ工夫して練習メニューを組んでいると思うので、練習方法をきいて、自分の中で試していければと思う。

 

トレーニングメニュー

10kmジョグ(強度:低)

腹筋トレーニング5分

股関節ストレッチ8分

パワーブリーズ30回×2

 

 

  • この記事を書いた人

ヒラケン

平野賢(ひらのけん)
1980年4月8日生まれ
メンバー5000名超のランニングサークルWindRun代表
40代で各種目自己ベストを更新。自己ベスト更新に至るまでの練習内容や考察をブログに残しています。

■自己ベスト
1500m:4'13"(41歳)
3000m:8'58"(41歳)
5000m:15'28"(40歳)
ハーフ:1:11:25(41歳)
フル:2:32:31(42歳)

-日々の記録
-,

© 2024 40代でも自己ベスト更新