日々の記録

41歳_Day26-30 1ヶ月ブログを続けてきてみえてきたこと

Day26 Google Adsenseの承認が・・・

Google  Adsenseの承認がなかなかおりない。
確かにこの記事の内容だと難しいのか笑

みんなに役に立つ情報を発信していく必要があるということなのだろう。

自分もやりがいを感じながら、読む人もこういうのを知りたかったというのが
書けるといいんだけど。。。

そういうのを書きながら徐々に見つけていければいいな。
試行錯誤しながらみつけていくことができればと思う。

40代で3000m8分台で走るとか、5000m15分30秒切って走るとか、
トップオブトップではないけれども、そういない(はず??)だから、
そこの需要をもっと深堀していきたい。

トレーニングメニュー

ジョギング25km(強度:中)

 

Day27 1500mのトレーニング再チャレンジ

先週に引き続き1500mに向けてのスピード強化メニューの実施。
300m-600m-1000m×2セット。

前回のタイムは以下の通り。
41歳_Day20 体が痺れるほど追い込む
49秒-1分43秒-3分02秒
50秒-1分46秒-3分09秒

1度チャレンジしているので、どれくらいのペースでいけるかわかっているつもりだったので、
前回よりはトータルタイムをあげていくことを目標にした。

結果は以下の通り。
52秒-1分45秒-3分03秒
49秒-1分47秒-3分10秒

今回は風が強かったとはいえ、やはり恐怖心が出てしまっているのか思い切った走りができず・・・
1000mは相変わらずのタイム。
これは今調子がいまいちなのか、これが実力なのかを見極める必要がありそう。

ちなみに今回の心拍数と前回のを比較してみた。

↑今回の心拍数

↑前回の心拍数

これだけみると、今回はしっかり追い込めたように感じるけど、
タイムが前回とかわらないところをみると、今回の方が余裕がなかったのかもしれない。

トレーニングメニュー

夜:300m+600m+1000m×2セット
52秒-1分45秒-3分03秒
49秒-1分47秒-3分10秒

 

Day30 1ヶ月継続

このブログも細々始めて1ヶ月がたった。
毎日投稿するの最初の2週間くらいはきつかったけど、それ以降はそれほど苦なく続けることができている。
やっぱり、「継続は力なり」だな。

書きながら、これは意味あるのかとか考えることもあったけど、(特に日々の記録については)
やってみないと気づかないこともたくさんあるから続けようと言い聞かせてここまできた。

このブログのタイトルにもある通り40代でもランニングがんばっていて、自己ベストを目指したいという人に
トレーニング内容とかちょっとでも参考になれば良いなと最近は思うようになってきた。
ペルソナをもう少し明確化していけば、自分のためだけでなく、想像している誰かのために書くこともできるようになるかもしれない。

とはいえ、あんまり難しく考えすぎず地道に続けていこう。
100日、1年続けたらもっと洗練されてくるはず・・・

トレーニングメニュー

14kmジョギング(強度:低)
腹筋7分メニュー
股関節ストレッチ

  • この記事を書いた人

ヒラケン

平野賢(ひらのけん)
1980年4月8日生まれ
メンバー5000名超のランニングサークルWindRun代表
40代で各種目自己ベストを更新。自己ベスト更新に至るまでの練習内容や考察をブログに残しています。

■自己ベスト
1500m:4'13"(41歳)
3000m:8'58"(41歳)
5000m:15'28"(40歳)
ハーフ:1:11:25(41歳)
フル:2:32:31(42歳)

-日々の記録
-,

© 2024 40代でも自己ベスト更新